ばあちゃん未満の一人言 〜マンガとアニメとゲームと〜

還暦過ぎました。怖いものはもうあまり無いかな😆なので好きなものについてブツブツと。

呪術廻戦

はじめまして

ばあちゃん未満と申します。

よろしくお願いします。

 

  子供の頃からマンガが大好きでした。

  50数年前、世の教育ママと呼ばれる人たちの中で

真剣に信じられていたのは、

マンガを読むとバカになる  という事でした。

  これは後々  アニメを見るとバカになる 

                      テレビゲームをするとバカになる

というバリエーションを生みます。

  終戦(敗戦)から十数年みんなが貧しく、でもたくましくいきている時代。

  昨日より今日、今日より明日、少しずつだが確実に豊かになっていく。

  そんな中、世の母親たちが子供の将来を考えて、邪魔になりそうなものの

排除に動くのは、今なら少し解ります。

  でも、私は、大好きなものを全否定されるのはしんどかった…です。

 

今更言えない母への愚痴はここまで

 

 

 

呪術廻戦 です。

今一番好きなマンガです。

主人公の人柄に好感が持てるし、仲間たちもいい。

人の死が哀しみを持って描かれる。

嗚呼、騙されたという快感。

登場人物の言葉がささる。

   『私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ‼︎』

   『強くあろうとする私が大好きだ‼︎』

   『私は「釘崎野薔薇」なんだよ‼︎』

         う〜〜ん  たまりません  です。

 

今回、このブログを書くにあたって、気になっていた

呪術廻戦0巻買いました。

買ってよかった。

面白かった。

すみません。まだ咀嚼が終わってなくて

こんな感想しかかけません…です。

 

では、また。