ばあちゃん未満の一人言 〜マンガとアニメとゲームと〜

還暦過ぎました。怖いものはもうあまり無いかな😆なので好きなものについてブツブツと。

令和

こんにちは

 

今回はちょっと違う話題です。

元号の発表の時、ちょうど車で移動中で

ラジオをつけていました。

 

ちょっと発表が遅いかな?と思っていたら

 

ちょっと興奮気味のアナウンサーが

「新元号は  めいわ   です。」

んんん ‼︎  めいわ ? M じゃ 明治と一緒じゃん?

「れい は せいれい  の れいです。」

んんん ‼︎  そっか、れいわ か‼︎

でも、精霊の霊では、意味的にも 画数の多さも…

ありなのかなあ?

 

その後、テレビで確認。

せいれい  と聴いて、政令 ではなく精霊 

考える私はやはり残念な人なのでしょうか。

 

ちなみに、

以前、知人が、言ってました。

「女の子が産まれたら

絶対、ラ行の名前をつける。」

「どうして?」

「だって、麗子さん とか涼子さん とか なんかキレイじゃん。」

 

うん、確かにそうかもしれません。