ばあちゃん未満の一人言 〜マンガとアニメとゲームと〜

還暦過ぎました。怖いものはもうあまり無いかな😆なので好きなものについてブツブツと。

令和

こんにちは 今回はちょっと違う話題です。 新元号の発表の時、ちょうど車で移動中で ラジオをつけていました。 ちょっと発表が遅いかな?と思っていたら ちょっと興奮気味のアナウンサーが 「新元号は めいわ です。」 んんん ‼︎ めいわ ? M じゃ 明治と一…

萩尾望都先生

こんにちは 初めて、萩尾望都先生の漫画を読んだのは メリーベルと銀のバラ でした。 私は、家の方針でマンガを買うことができなかったので 友達から借りる時だけがマンガを読む少ないチャンスでした。 見返りがないのに貸してくれるありがたい友人がいたの…

PS4

こんにちは PS4買いました。 先日、思いがけない収入があり、 色々あった故のお金なので、使っちゃいたいなあ…と思ったので, 前々から欲しかったPS4Proを。 ソフトはドラクエⅪ。 秋には、サクラ大戦新作が出るとか。 いつか出るらしいFF7のリメイクも楽しみ…

バルタン星人

こんにちは 学生時代、サークルのコンパ中、突然、一人の男子が立ち上がり 肘を曲げたまま斜め前に両手を挙げ 指は、親指と親指以外の四本でカニはさみを作り 『フォッ!フォッ!フォッ!』と。 すると、他の男子が何人も立ち上がり同じように 『フォッ!フ…

呪術廻戦

はじめまして ばあちゃん未満と申します。 よろしくお願いします。 子供の頃からマンガが大好きでした。 50数年前、世の教育ママと呼ばれる人たちの中で 真剣に信じられていたのは、 マンガを読むとバカになる という事でした。 これは後々 アニメを見るとバ…